当教室は、少人数制(1人~2人)ですので、
きめ細やかな指導で綺麗に着られるようになります。

また、「着付け教室というと、着物や帯を買わされるのでは。。」と心配されている方もいるかもしれませんが、当教室は着付けを勉強していただく教室です。無理に着物や帯を買っていただくこともありません。ご安心ください。

また、きものカルチャー研究所認定教室となっておりますので、資格取得も可能です。

アクセス

川越市鯨井
東武東上線霞が関駅から徒歩20分。車での通学OK。
電車の方、駅までの無料送迎します

講師紹介

すまいる着付け教室講師
岩田 陽子(いわた ようこ)

はじめまして、すまいる着付け教室の講師です。

着物を着ることは好きでしたが、自分では着られず人に着せていただいていました。育児休暇中に、「この機会を逃したら自分では着られないで終わってしまう」という思いにかられ(娘が生まれたのも後押ししたのかも)着付け教室へ。

初めての教室の日、ドキドキしました!全くの初心者が大丈夫なのかしらと不安いっぱい。でも、始めて良かったですよ(*^_^*)着物を着るのって、楽しいです。いつも着ない色の着物を着たり、帯締めや帯揚げを合わせて、あれこれ色合わせを楽しんだりと。
習いたいけど、最初の一歩が踏み出せない方、一緒に始めてみませんか?
着物を着られて、ニコニコ笑顔になっていただけたらという思いで「すまいる着付け教室」としました。